にゃんごとなきひまつぶし

ねことうさぎと、ときどきギターいじり。

自作ギター・リフィニッシュ 四号機 あなたは変わってしまった、昔のあなたはもういないの。 【後編】

nyangot.hatenablog.com

 

ここまでの工程はコチラ↑

 

一方、ヤバいストラト屋さん。

エグみヤバみを出すべく、シルバーレッドを吹き付けていきます。

f:id:m6berco:20170328010447j:image

※事件現場ではありません

にしても、結構いい感じに乗るのよね。

うん、悪くない。 

 

f:id:m6berco:20170328010459j:image

 で、クリア吹いて干してるの図。

この後、参号機の記事でも書いたように強風でボディ同士がぶつかり塗装が剥がれます。

こっちは裏とサイドがやられたよ←

 

ムラになるの承知で上から局部的にラッカー吹いておいたけど

やっぱキレイじゃない

 

そんなこんなあり、こっちも真顔で水研ぎとポリッシャーによるコンパウンド磨き。

前面以外まあまあ塗装ヤバイw

 

配線も組みづらかったー

やっすいパーツ買うもんじゃないな←

あと、やっぱり0.047のコンデンサーを0.001のとこの代わりにするとよくないね。

そんなこんなで組み上げて

 

はい、劇的ビフォーアフターの時間です。

■ビフォー

f:id:m6berco:20170328010956j:image

 からの

■アフター

f:id:m6berco:20170328010504j:image

 1V1Tの2ハムストラトのできあがりです

ネックもやっすいのやけど、まあギリギリ問題ない程度。

1カポにしたら5・6弦だけビビるから、そこだけやたら削った。

音はやっすいピックアップしかり、配線の仕方しかりであまりよくない。

でもまあ、クリーンのままならギリ聞ける。

そしてなにより、見た目が意外と見れる。笑

 

ストラトってことくらいしか面影がないですけど

一応リフィニッシュの類でした←

 

nyangot.hatenablog.com

↑ギター紹介はコチラ