にゃんごとなきひまつぶし

ねことうさぎと、ときどきギターいじり。

■ギター紹介 0フレーズ目

以前FBに投稿したものを、転載シリーズ。

所持ギターとかについてのまとめ


今回は、初回に入る前のデモンストレーション。(誰に需要があると言うんだ…)


学生時代のテニスラケットに始まり、コンバーススニーカーやメガネを経由して今に至るという。
無駄に好きなものを集めてしまうダメ収集癖があるダメ野郎が、安ギターを集めてしまったというそんなお話。

ちなみにラケットは7本くらい?(腕は2本しかない)メガネは16個くらい(目は2つしかない)あるんじゃないか?

 

ところでギターは結構本数ありますが、僕はギターがほぼ弾けません。

さて、今回は所持「安ギター」を載せる前に過去を振り返る回。


昔こんなん持ってましたー的なやつ

以下参照

 

 

◎フォトジェニック プレシジョンベース / レフトハンドモデル
入門用ベース

なんとなく楽器を始めたくなって購入

買い替えを機にさようなら

 

◎セピアクルー アコースティックギター 
入門用ギター

なんとなく購入

友人へさようなら

 

◎Epiphone Les Paul Special系?
エントリーモデル

レスポール系もいいなとか思って購入

ピックアップが値段相応の1ハムだった気がする故に音がチープすぎてほぼ弾かずにさようなら

 

◎Squier bullet with tremolo ストラトタイプ
エントリーモデル

たぶんサンバーストの塗色のギターが欲しくなって2本目のエレキとして購入

後に出演した芝居の初代小道具ギターとして初演・再演の2度活躍し、振り回されたり地面にぶつかったりで配線おかしくなって音でづらくなったのでさようなら。(当時は直す知識がなかった)

スクワイヤーのギター、懐かしいなあ。

 

◎Epiphone アコースティックギター(品名忘れ)
Fenderのアコギを外に持ち出すのがもったいなくて鳴ればいいや的なノリで入手

その後小道具やテキトーな持ち出し用として雑に使ったギター

とある事情で嫌いで手放そうと思ったところ、兄弟の友人がギター始めたいとのことで譲りました。