にゃんごとなきひまつぶし

ねことうさぎと、ときどきギターいじり。

■ギター紹介 1フレーズ目

f:id:m6berco:20170321180522j:image
◎Squier Affinity Stratocaster(たぶん)
記念すべき初代エレキギターは王道ストラトキャスタータイプでした

 

f:id:m6berco:20170321180545j:image
◎Squier Affinity Telecaster
昨年末になって耐えきれずようやく入手したテレキャスター(1本目)

 

 

初回はベーシックなタイプから…

 

まずは、スクワイヤーのストラトキャスター
ストラトといえば、ザ・エレキギターといったイメージのフォルム。
王道のギタータイプのひとつですね

 

この黒のストラトキャスターは、人生で初めて手に入れたエレキギター
シングルコイル3つのSSS仕様のピックアップも、ザ・ストラトって感じで無難な雰囲気。

 

もうひとつは、同じくスクワイヤーのテレキャスター
テレキャスも王道のギタータイプですね

 

テレキャスはずっと欲しかったけど、機会がなくて…。
でもやっぱり欲しくて購入
ピックアップも2シングルコイルで、値段の割にテレキャス感のあるジャキジャキ音も楽しい。

 

ストラトテレキャス、この2つが融合したようなギター。
そんなギターがあったらいいのにな(あります)
そいつも追々ご紹介します
ちなみにこの2本は特にいじってません

 

テレキャスのほう、色違いの2本目買って塗装剥がして改造中です。

後々、このブログでも出てきますよ。

 

ということで基本のギターを紹介しました

 

…この「安ギター」のやつ、今後もほとんどスクワイヤー(Squier by Fender : Fenderの直系廉価ブランド)ですので悪しからず。笑