にゃんごとなきひまつぶし

ねことうさぎと、ときどきギターいじり。

■ギター紹介 2フレーズ目

 f:id:m6berco:20170321191556j:image

Fender GDC-100SCE アコースティックギターエレアコ
Fenderのギターが欲しい!と思い切って手に入れたのが8年ほど前…、しかし何故Fenderなのにアコギにしたんだ…。きっとアコギが欲しかったんでしょう!

 

f:id:m6berco:20170321191617j:image
◎Squier Telecoustic(エレアコ

ストラト購入後、次はテレキャスでしょうとか思いながらもテレキャス+アコースティックギターな謎のギターに出会い手に入れたエレアコ

 

 

今回はエレアコ(エレクトリック・アコーステックギター)の回です
アコギにピックアップを装備して、アンプからも音が出せるようになってるやつですね。

 

スクワイヤーばっかやで!とか言ってたのに、いきなりのFender登場。
しかし、Fenderといえば普通はエレキやろー。


その辺でアコギを選んで持っているあたり、ちょっとアレなんよね。

 

このFenderのアコギは大学に入ったときに入手してから今まで、

つらいときも悲しいときも嬉しいときも楽しいときも。
気分転換するための犠牲として掻き鳴らされてきた可哀そうな子です←

 

ちゃんと手入れしてなくてごめんなさい←

 

一方、スクワイヤーのテレコースティック。

昨日出てきたテレキャスターの形をしたエレアコという、明らかに機能よりもネタにはしってるギター。
こういうネタに走ってるギターが好きです 笑