読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんごとなきひまつぶし

ねことうさぎと、ときどきギターいじり。

■ギター紹介 3フレーズ目

f:id:m6berco:20170321192615j:image

◎Squier Vintage Modified Jazz Bass(たぶん) / レフトハンドモデル
左利き用のベースがなかなか無いなかでちょいキズありアウトレットになっていたのを発見

ちゃんとしたベース欲しかったし買うしかないっしょと入手

現役かつ唯一の所有ベース

ダンカンモデルのピックアップ搭載

 

f:id:m6berco:20170321192500j:image
◎Squier Vintage Modified Jazzmaster Special(たぶん)
なんで入手したんだろう?少なくとも上記とあわせてジャズに興味持ち出した…というわけではない

おそらく連れがFenderジャガーを買ったと聞いて羨ましくなった折に安くなっていたのでは?

ペグも最初からクルーソンタイプでピックアップも素敵(ダンカンモデル)

今も持っている中で一番好みの音がする一本

 

 
今回はストラトでもテレキャスでも、ましてやエレアコでもないやつ。
最初のはもう厳密にはギターじゃないですね←


ベースです、ベース。
スクワイヤーのジャズベース…ですが、そう。
レフトハンドモデル、そう左利き用です。


何故でしょう、普通に右でギター弾くくせに。


元来が左利きなので、ベースだけ左で弾きます。(永遠の謎)


そしてギターに戻りまして、スクワイヤーのジャズマスター
ジャズなんたらって名前が続きましたが、ジャズの演奏には全く絡めません。←
でも、この2つともめちゃ好みの音がします。


それもそのはず、2つともダンカンのデザインモデルのピックアップなのです。

(※厳密にはダンカンが作ってるわけじゃなさそうだけど)


こっそり遊んでるこの流れ、次回はもはや値段がわからないところへ。
自作ギター、なんて畏れ多いですが載せます。