にゃんごとなきひまつぶし

ねことうさぎと、ときどきギターいじり。

■ギター紹介 6フレーズ目

先日完成致しました、テレキャスターのリフィニッシュ&ピックアップ・ブリッジ交換とストラトの組みなおしです。

テレキャスっていいなあ…

 

f:id:m6berco:20170409105849j:image

 

 ◎Squier Affinity Telecaster (2本目)(自作TL・リフィニッシュ)

なんかテレキャスもいじってみたいなー欲求に負けた末にわざわざ安テレ買ってまでいじったギター←

 

■フロントピックアップ

DIMARZIO DP172 CHROME

 

■リアピックアップ
DIMARZIO DP384

 

 

nyangot.hatenablog.com

nyangot.hatenablog.com

 

↑完成までの記録 笑

ディ・マジ男さん搭載のストライプ(っていうか線だけ)入れたテレキャスター

 

最初はブリッジとピックアップだけ交換するつもりで、塗装は触らないはずが…。
ひょんなことから木地着色を目指し、失敗。
仕方がないのでラッカー塗装で、バインディングもどきのラインを作成。
ボディにもライン入れたり、結果的にちょっといい感じにできました。

 

ブリッジはウィルキンソン

元のギターがトップローディングだったので、それに対応してる且つこのテレキャス感のあるブリッジにしたかったんですね。

 

さらにテレキャスの見た目を崩したくなくて、ここぞとばかり興味のあったシングルサイズハムバッカーを搭載。
前の自作ストラトよりええんじゃない?笑

 

f:id:m6berco:20170409105859j:image

 ちょっと目をボヤけさせて見ると、なかなか良い。笑

 

f:id:m6berco:20170409105909j:image

かわいいですねw

 

続いてはコチラ↓

大改造・劇的ビフォーアフターストラトキャスター 

f:id:m6berco:20170409110056j:image

 

ストラトHH(自作HH)

余ってたボロストラトをリフィニッシュして、安いシナパーツを付けまっくただけのストラト

 

nyangot.hatenablog.com

nyangot.hatenablog.com

 

要は、完全に遊び。

見た目えぐいw

 

回路はテレキャスなどと同じ単純な2ピックアップ1V1Tになってます

今回はいろいろ問題あったし、テンション下がる失敗の連続やったけど。

なんとか終わりましたよー

1ヶ月半くらいやってたんかな?

 

ちなみにこいつ、後でコンデンサーだけちゃんとした大きさのものに変えます。

音、マシになるやろか。笑

 

あとは、某ネット楽器ショップとモメてるベースが届くのを待つだけ。

納期は明日の予定