にゃんごとなきひまつぶし

ねことうさぎと、ときどきギターいじり。

Squier51 ピックアップ交換

今回のいじり記事はスクワイヤーの謎ギター「Squier51」です

 

nyangot.hatenablog.com

 

 

こいつはただの変態です

なにせボディシェイプはストラトキャスター、ネックシェイプはテレキャスター

ブリッジはノントレモロで、アッセンブリ周りのデザインもまるでテレキャス

 

ストラトテレキャスが混ざってます

おまけに、セレクタースイッチが見当たりません。

そうです、ノブの片側がセレクタースイッチなんです。(もう片側はボリューム)

…ということはトーンがないっす!笑

 

 

f:id:m6berco:20170321214229j:image

ピックアップはSH

こいつをさらに改造するとなると、やっぱりフロントのシングルはテレキャスのピックアップにしたいでしょ。

ハムはどうせならと一度は手を伸ばしたかったダンカンにw

 

f:id:m6berco:20170321214258j:image

配線の仕方はテレキャスですねw

 

f:id:m6berco:20170321214320j:image

でも、こういうとこはよくわかんない。

 

f:id:m6berco:20170321214343j:image

…はい、交換終了。

 

f:id:m6berco:20170321214401j:image

リアをダンカンのTB-6にしてフロントをディマジオのDP177に

気になる音の相性は、ド下手なわいにはわかりません。

強いて言うなら、さすがダンカンとディマジオって感じはします。←

 

ではでは~